ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

ガンダム(VER GFT)

HGUCガンダム(Ver.GFT)です。
・先日、息子たちを連れてお台場のガンダムフロント東京(GFT)に行ったときに調達してきたものです。GFTにはもう3~4回足を運んでいますが、いつ見ても壮観ですね(・ω・)ノ
・腕と足はマグネットコーティング仕様と通常仕様の両方が入っていましたが、マグネットコーティングはごちゃごちゃしていてイマイチだなと思うところもあり、今回は通常仕様で組み立てました。
HGUCガンダムと比べると、モールドが多いのでスミ入れ作業が大変でした。あと、RGガンダム用のデカールも購入してぺたぺたと貼っていたので、これも大変な作業でした。睡眠時間を削ってしまったので、月曜日はかなりグロッキーでした・・・(^-^;
ガンダムハンマーがついてくるのはいいのですが、左手が握り拳しかないため、ハンマーを持たせる平手等がついていたらいいのにと思いつつ、撮影時には他キットの平手を代用しています。ビームサーベルのクリアパーツは他キットからの流用です。
ガンダムを作るとシャアザクが無性に作りたくなるのですが、近々The Origin版のシャアザクが発売される予定なので、発売日を楽しみにしつつ、次回作のガンダムmkIIに取り掛かろうと思います。その次は、∀のカプルにしようか、Gレコのジャハナムにしょうか、ゲルググにしようか悩み中。時間がもっと欲しい!!
・どうでもいいですが、そろそろ展示スペースが無くなりつつあります・・・・。こちらも何とかせねば(汗
f:id:okiraku-ponjirou:20150210224757j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081426j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081436j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081448j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081525j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081507j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081537j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081609j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081627j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081639j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081649j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081702j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081715j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081731j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210081749j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20150210224636j:plain