ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

モルカー(MODEROID)

・ロボットものじゃありませんが、今回はMODEROIDのプイプイモルカーです。隙間時間を使ってサクサクと汲み上げました。

・日本ではマイナーなモルモットですが、海外ではポピュラーなペットです。子供の頃にモルモットを飼っていて、いつかまたモルを飼いたいと心に秘めていたのですが、去年、子供たちとモルカ―のアニメを見ていてモル熱が再燃。子供たちも手がかからない年齢になったこと、仕事のストレスが溜まっている中、自分自身への癒し?が足りないということで、イングリッシュモルモット(♂)を我が家にお迎えしています。

・そして、出会ったのがMODEROIDモルカ―シリーズ。合わせ目もなく、サクサクと組み立て可能です。ポテトとシロモを買ったのですが、シロモは模様をウチのモルにそろえて塗装しなおしました~。色は写真に合わせたのですが、実物と比較するとちょっと赤みが強かったかなぁと思います(笑

f:id:okiraku-ponjirou:20220521091411j:image

f:id:okiraku-ponjirou:20220521091435j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20220521091430j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20220521091433j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20220521091425j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20220521091428j:image