ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サザビー

サザビー(HGUC) ・ガンダムデカール(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ネオ・ジオン軍MS)を部分的に使用することでよりリアリティが高まりました。 ・ファンネルコンテナもしっかり開閉可。キットの稼動範囲も十分で、なかなかよい出来だと思うのですが、少し…

ターンエーガンダム

ターンエーガンダム(HGCC) ・∀ガンダムです。最初はひげってデザイン的にどうよと思いましたが、見ていくうちに慣れる、というかどんどんカッコよくなってくるから不思議です。 ・エナメル塗料でおひげの基部が一部割れてしまいました(^-^; ・月光蝶の拡張…

νガンダム

νガンダム(HGUC) ・仕上げにMGパールを吹いたのですが、吹きすぎて全体的に白っぽくなりすぎてしまいました・・・。 ・フィンファンネルがちゃんと全部独立稼動するのが凄いキットです! ・いずれはHi-νにもチャレンジしたいですね! HGUC 1/144 RX-93 νガ…

V2ガンダム

V2ガンダム(HGUC) ・V2待望のHGUC化です。組みやすい良キットでしたが、実はテレビを見ながら組んでいたら、ポリキャップ取り付けを微妙に間違ったため、腕が抜けやすくなっております。(写真じゃわかりませんが。) ・赤ラインは筆塗りとMGVガンダムVer Ka…

クロスボーンガンダム魔王

クロスボーンガンダム魔王(HGBFクロスボーンガンダム魔王) ・クロスボーンガンダム待望のHGキットです!ヤサカ・マオ君らしい、何とも中二病チックな機体です(だがそれがいい!!)。 ・スカルサテライトキャノンのカバーの髑髏は白ではなく、シルバーで塗…

ジェスタ・カスタム

ジェスタ・カスタム(HGUCジェスタ+ビルドブースターMK-II他) ・ユニコーンガンダムを見ていて、すっかりジェスタの魅力に取り付かれてしまっため、ジェスタのミキシングビルドに挑戦してみました。主な改造ポイントは以下のとおりです。 ・メガランチ…