ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ユニコーンガンダム(HGUC)

・ユニコーンガンダム(HGUC)のデストロイモードです。 ・久し振りのガンプラ作りでした。転勤先のドバイもだいぶ涼しくなってきましたので、プラモの塗装には良い感じになっています。ただ、久し振りに作成したので、何となく白に色むらができてしまったよ…

プチッガイ(イエロー)(HGBF)

・というわけでプチッガイです。元々はピンクでしたが、嫁に何色が好きか聞いたら黄色という答えが返ってきたので、黄色にしてみました!・ドバイに赴任した夏過ぎに最初に作ったガンプラですが、あまりの暑さと湿度の高さ塗料が乾燥するまでに相応の時間を…

クロスボーンガンダムX魔王(HGBF)

・クロスボーンガンダムX魔王(オリジナル)の完成です! ・今夏にドバイに転勤となった後は暫くお仕事が忙しくて、半年近く創作活動及び更新サボっていました。年末にようやっと生活が落ち着き、少しまとまった時間がとれましたので、しばらく前に作成した…

シャア専用ザク(オリジン版)

・シャア専用ザク(オリジン版)です。 ・最近更新サボっていましたが、その間も創作活動は続けていました。今回のオリジン版シャア専用ザクは製作に1ヶ月ぐらいかかりました(・ω・)ノ ・今回はモノアイのLED電飾に挑戦しています。LEDが明るすぎて、写真がボ…

宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)

・宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)です。・Gレコ本編では、クリムはダーマに乗り換えてしまいましたが、それまではこのジャハナムが大活躍を魅せてくれました。Gレコもあと数話しかないのが残念!・全体的にジオン系を思わせる外観が良い感じです。…

ライトニングガンダム・フルバーニアン(+HGBCライトニングバックウェポンシステムMk-II)

・ライトニングバックウェポンシステムMk-IIです。フルバーニアンというネーミングどおり、背中のブースターはかなり大きく、どことなくガンダム試作1号機Fbの流れを踏襲したデザインになっています。・以前作成したライトニングガンダムと組み合わせたもの…

ガンダムMk-II(HGUC)+フライイングアーマー

・ガンダムMk-II(HGUC)+フライイングアーマーです。 ・ガンダムの後継機にもかかわらず、装甲は旧式だったり、マイナーチェンジ扱いされたり、何となく扱いがかわいそうな機体ですが、お気に入りの一つです。フライイングアーマーはカッコいいのに出番は少…

ガンダム(VER GFT)

・HGUCガンダム(Ver.GFT)です。・先日、息子たちを連れてお台場のガンダムフロント東京(GFT)に行ったときに調達してきたものです。GFTにはもう3~4回足を運んでいますが、いつ見ても壮観ですね(・ω・)ノ・腕と足はマグネットコーティング仕様と通常仕様…

G-セルフ用オプションユニット宇宙パック

・G-セルフ用オプションユニット宇宙パックです。・宇宙パック、ビームライフル(アメリア製)、シールド(トワサンガ製)とコアファイターが付属したキットです。コアファイターは塗りわけが面倒くさいので省略(汗・以前製作したG-セルフに装着して、色々…

クロスボーンガンダムX1

・クロスボーンガンダムX1です。・クロスボーンガンダム魔王が出たので、近いうちにHGUC化されるとは思っていましたが、期待通りの出来栄えです。額の髑髏マークもパーツ分けされており、とても良いキットです。・F91以降のUCシリーズはとても小さいので色分…

ライトニングガンダム

・ライトニングガンダム+ライトニングバックウェポンシステムです。2015年の記念すべき第1作目です。・うちの息子達は現在ビルドファイターズに絶賛ハマリ中ですが、特にライトニングガンダムと百万式がお好みのようです。ということで、「ライトニングガン…