ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

2014-07-17から1日間の記事一覧

弁天丸

モーレツ宇宙海賊より、弁天丸です。 モーパイ、面白いですよねぇ。電子戦の重要性とか、他作品ではあまり見ないパターンがとても良かったですね。ということで、弁天丸もamazonでポチっと。 色は、指定のマゼンダが近所のプラモ屋で品切れだったこともあり…

Xウィング

・Xウィング(1/72 ファインモールド)です。・スターウォーズを代表する名機です。思いっきり汚してみましたが、劇中でのイメージどおりで、あまり違和感がありません。R2D2のデカールが少しずれてしまいました(・・;)1/72 STARWARS X-ウイング・ファイター出…

ヤマト2199

ヤマト2199より、1/1000ヤマトです。 ヤマト渦中へをiTunesで購入し、エンドレス連続再生しつつ製作に勤しみました( ´ ▽ ` )ノ 今作で初めてLED内蔵に挑戦!ダイソーの100円ペンライトをバラして活用して、波動砲発光を再現してみました。スイッチ類は艦尾に…

ティーガー(黒森峰)

・ティーガー(タミヤ)です。 ・ラストの4号との一騎打ちは感動モノでしたねぇ。これを見てから、戦車が出てくる洋画を結構見ました(もちろん、戦略大作戦も!!) ・息子(当時3歳)が一番好きと言った戦車です。少し色が濃いめになってしまったような気もし…

4号戦車H型(あんこうチーム)

・4号戦車H型(タミヤ)です。モデルカステンのデカールを使用しました。 ・斧等の装備品は筆塗りわけですが、頑張ったおかげでなかなか上手に出来たと思います(自画自賛)! ・決勝戦での勇姿が忘れられません。ティーガーとの一騎打ちで、4号はシュルツェン…

三式中戦車チヌ(アリクイさんチーム)

・三式中戦車チヌ(プラッツ)です。・劇中ではあまり活躍できませんでしたが、プラモは組み立て易く格好良く仕上がりました( ´ ▽ ` )ノ1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]出版社/メーカー: ファインモールド発売日: 2013/02/16メディア: おもちゃ…