ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

2014-07-18から1日間の記事一覧

ジェスタ

・ジム系大好きってことでジェスタ(HGUC)です!・シールドのアームは市販パーツで可動式に加工しました( ´ ▽ ` )ノHGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2011/09/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリッ…

アッガイ

・アッガイ(HGUC)です。・いつかベアッガイIIIにチャレンジしようと思う。・08小隊では意外に強そうな雰囲気を醸し出していました(・・;)

AV98 イングラム1号機

・MGイングラム1号機です。 ・人間の塗装は苦手なのでいつも避けるのですが、イングラムの場合はこれをやらないとしまらないので(クビから下の見えるところに泉巡査が座るため)、頑張って塗装してみました。 ・ゆうきまさみ繋がりで、MGであ〜る28号が出た…

光武改(さくら機)

・光武改(wave)です。・我が家のサターンで良く遊びました。この前ドラマのルーズベルトゲームを見ていたら、主人公のライバル企業の社会人野球チームの応援歌に撃帝が使われていて驚き(笑)・元のキットでは肘の稼動範囲が狭いので少し改造しています。

零式艦上戦闘機

・零式艦上戦闘機(ハセガワ)です。・模型屋のワゴンセールで衝動買い。スケール初挑戦作品です!製作に先立って、実物を見に遊就館まで行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

VF-1A スーパーバトロイド

・VF1A スーパーバトロイド・マックス機(ハセガワ)です。 ・バトロイドの頭部は、このA型が量産期チックでカッコいいですよねぇ。 ・ずいぶん前に作成したのですが、デカールが上手く貼れずに苦労しました(・・;)あと、関節がヘタレてしまっているので、ポージ…