ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

Hi-νガンダム

  • Hi-νガンダム(HGUC)です。
  • 一ヶ月ぶり新作です。夏の四国旅行やらなんやらで、家族サービス優先で纏まった制作時間を取るのに苦労しました(・・;)
  • 顔はシールの目のままでは少し悪役ヅラに見えたので筆塗り蛍光グリーンに変更。
  • カラーリングは成型色より濃いめのブルーに赤系を混ぜて紫がかった青にしています。スパロボGジェネのようなゲームに登場するHi-νはもう少し紫に近いと思いますが、やはりブルーに見えるぐらいがしっくりきますね。
  • ビームライフルとハイパーバズーカの塗りわけは、面倒なので省略!というより、武装は無骨に黒鉄色やシルバー系で仕上げるのが一番カッコいいと勝手に思っているので・・・。
  • ちなみに、ビームサーベルにつや消しスプレーをかけるとおもちゃっぽさが消えてカッコ良くなる!との考えの下、アホの一つ覚えのようにつや消しを吹くのも個人的こだわりです(笑)
  • 仕上げはガンダムデカールをピンポイントで使用しました!ぐっと引き立ちますね!(・ω・)ノ
  • 次回作は放映待ち遠しいGレコからGセルフとなるか?(既にアマゾンでポチ済)

 

f:id:okiraku-ponjirou:20140909081410j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20140909081422j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20140909081434j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20140909081447j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20140909081501j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20140909081512j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20140909081524j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20140909081541j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20140909081606j:plain

 

 

 

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

 

 

 

 

 

 

1/144 ガンダムデカール HGUC 逆襲のシャア連邦用 (71)

1/144 ガンダムデカール HGUC 逆襲のシャア連邦用 (71)