ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

2014-07-15から1日間の記事一覧

ルノーB1bis(カモさんチーム)

・ルノーB1bis(タミヤ)です。 ・劇中では登場が遅かったせいか、目立った活躍は出来なかったものの、地味に貢献していた印象です(プラウダ戦での活躍や、黒森峰戦のモクモク作戦とか)。 ・確かにカモっぽい(笑)正面の装甲の塗装は、塗膜が厚すぎて少しひび…

M3中戦車リー(ウサギさんチーム)

・M3中戦車リー(タミヤ)です。 ・こちらも大変組みやすいキットで、サクサク作ることが出来ました。 ・劇中で大きく成長したウサギさんチームです。黒森峰戦の活躍は感動モノです。 1/35 ミリタリーミニチュシリーズ No.41 イギリス陸軍 M3 グランド Mk.I 中…

三号突撃砲(カバさんチーム)

・三号突撃砲(プラッツ)です。 ・劇中では火力を活かしたポイントゲッターでした。歴女チームの「それだ!」ネタがマニアックすぎてついていけない(笑) ・元のキットが古いので、キットが反っていて仮組みの際に大きな隙間が出来たり、強烈なバリが残って…

八九式中戦車甲型(アヒルさんチーム)

・八九式中戦車甲型(ファインモールド)です。 ・劇中ではプラウダ戦、黒森峰戦で大活躍していましたが、スペック的にあんなに速く動けるのでしょうか?中戦車だし、根性で押せば(?)何とかなるかも。 ・ファインモールドのプラモは、過去にスターウォーズ…

ヘッツァー(カメさんチーム)

・ラングの弟(?)と呼ばれていた、ヘッツァーです。 ・こちらは、タミヤのキット+モデルカステンのガルパンデカールを使用して作成しました!亀の足のグルグルを丁寧に貼り付けるのに少し苦労しました・・・。 ・黒森峰戦における大活躍が印象的です。撃破…

4号戦車D型(あんこうチーム)

・ガルパンより、4号戦車D型(プラッツ)です。・ガルパン見て戦車(戦車道!)にはまり、一念発起して戦車プラモに挑戦!今作が戦車模型の記念すべき第一作目となりました。・初めて作成した戦車模型ですが、ガンプラと違ってパーツも細かくて難しかったです(…

ガンダムダブルエックス

・ガンダムダブルエックス(HGAW)です。 ・足首のシリンダーは真鍮線にラピーテープで加工しました。ビームライフルのマスキング、装甲裏のパテ打ちなど基本工作も行っています。サテライトキャノンのリフレクターは、シルバー時にクリアーイエローで金色を出…