ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

Gーセルフ

・Gレコより、主役機のG-セルフ(HG)です。

・ターンエー以来の富野ガンダムということで、放映前から楽しみにしていました。3話まで見て、これからの展開に期待大!今季はビルドファイターズとGレコの2作品が楽しめて、ありがたいことです!
・さて、キットそのものの出来はイイのですが、細かな塗り分けや後ハメが必要になります。今回は、①キット付属のシールをマスキングテープ替わりに活用した塗り分け、②頭部フェイスマスク、脚部の後ハメ加工、③頭部アンテナシャープ化、アーマー裏と足裏の肉抜き穴をパテ埋めといった基本工作を行っています。肩スラスターだけはモールドが残念な感じだったので市販パーツを活用してモールドを隠しました(・・;)
・頭部はオデコの赤パーツを後ハメにしたのですが、少しきつくなったものを無理に押し込んだため、オデコの青色部分が少し割れてしまいました(泣)なんとか修復しましたが…(・・;)
・肩のぐにゃぐにゃにビームサーベルが収納されているようですが、MGやRGでは収納が再現されるのでしょうかね?
f:id:okiraku-ponjirou:20141014083729j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20141014083751j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20141014083803j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20141014083839j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20141014083857j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20141014083922j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20141014083933j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20141014083820j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20141014083949j:plain
f:id:okiraku-ponjirou:20141014083958j:plain