ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

ライトニングガンダム

・ライトニングガンダム+ライトニングバックウェポンシステムです。2015年の記念すべき第1作目です。
・うちの息子達は現在ビルドファイターズに絶賛ハマリ中ですが、特にライトニングガンダムと百万式がお好みのようです。ということで、「ライトニングガンダムを作ってよ」のリクエストに答えて製作しました(・ω・)ノ
・リガズィベースのカスタム機という設定です。Z系統のMSは好みなのでついつい沢山買ってしまいます。次回は是非、リガズィ・カスタムをHGUCで出して欲しい・・・。
・塗装はグラデーションを意識しています。全体を塗装したのち、エッジに鉛筆&水彩色鉛筆で軽くシャドーを入れています!ディテールアップは、①肩の緑部分にWaveのパーツを使用したことと、②左腕のビームバルカンに砲口を追加したことのみです(サボり・・・)。
ガンプラバトル用の機体なので、細かなデカールは入れないほうが自然かな、と思ったので、今回はデカールはなしです。
・この後は、クロスボーンガンダムX1→Gーセルフ宇宙用パックの順に製作予定です!