ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

ユニコーンガンダム(HGUC)

ユニコーンガンダムHGUC)のデストロイモードです。
・久し振りのガンプラ作りでした。転勤先のドバイもだいぶ涼しくなってきましたので、プラモの塗装には良い感じになっています。ただ、久し振りに作成したので、何となく白に色むらができてしまったように思います。次回は気をつけねば。
・ホワイトはMGパールを混入しています。クリアーパーツは特に手を入れず、そのまま利用しています。合わせ目けしもビームライフルのみ。なお、エッジには鉛筆で黒い線を入れて目立たせています。
デカールは昔作ったMGユニコーンからの流用が中心となっています。
ガンダムUCの主人公機らしい、シンプルだけど良いデザインの機体です。
・次回はSWエピソード7公開を記念して、SW作品の製作に取り掛かりたいと思います!!
f:id:okiraku-ponjirou:20151230055009j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20151230055001j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20151230055026j:image

f:id:okiraku-ponjirou:20151230055033j:image

f:id:okiraku-ponjirou:20151230055017j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20151230055033j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20151230055054j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20151230055117j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20151230055123j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20151230055101j:image
f:id:okiraku-ponjirou:20151230055109j:image

 

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)