ポン次郎のプラモ備忘録

「ガンプラは、どんな自由な発想で作ったっていいんだ」 をモットーに、出来の良いものも悪いものも次々公開していく予定です。

AT-ST(バンダイ1/48)

・SWエソード7公開を記念して、バンダイの1/48スケールAT-STです。
・エピソード6の惑星エンドアでの戦いに投入された二足歩行の機体です。劇中では、イウォーク族(クマみたいな奴ら)の原始的な丸太攻撃で、すっころんだり、ぺちゃんこにされたり、強いんだか弱いんだか良くわからない活躍ぶりでした。そういうところが好きなので、つい買ってしまいました。
・製作は素組です。合わせ目けしは殆どいらない上、細やかなディテールもしっかりと入っています。レーザーのクリアーパーツは少し細めで頼りないので、ガンプラの1/144のビームサーベルぐらいの太さと長さがあった方がよいのではないかと思いました。バンダイのSWシリーズは他にも色々出ているので、次回の帰国した際には、R2D2ベイダー卿は入手しておかねば・・・。
・チューバッカはアクリルでブラウンに塗装した上から、エナメルで黒+ブラウンの塗料で汚しを入れています。中の帝国兵2人も塗装しているのですが、暗くて中からは見えません。
・本体は指定色どおりに塗装しています。ベースは、グリーン系の塗料を何種類か吹き付けて色ムラを出しています。
・SWエピソード7そのものの評価としては、まぁ、3部作の1作目はこんなものかなぁと思いつつも、敵役がちょっとショボイ気がします。なんというか、迫力がないというか、悪役っぽいオーラが足りないというか・・・。
・次回は、V2アサルトバスターガンダムの予定です!V2はお気に入りなので、丁寧に時間をかけて作成したいと思います!!

f:id:okiraku-ponjirou:20160117041521j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117042033j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117041742j:plain

 

f:id:okiraku-ponjirou:20160117042201j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117042402j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117042809j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117043230j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117043323j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117043410j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117043533j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117043841j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117044053j:plain

f:id:okiraku-ponjirou:20160117044325j:plain

 

(↓オマケ:息子のSWレゴのルークと記念撮影)

f:id:okiraku-ponjirou:20160117043626j:plain

 

スター・ウォーズ AT-ST 1/48スケール プラモデル

スター・ウォーズ AT-ST 1/48スケール プラモデル